2021.09.08☆新型コロナウイルス対策と学習の確保☆尼崎市の個別指導塾


こんにちは!ゴールフリー武庫之荘教室です!


新型コロナウイルスに関して、ワクチン摂取の拡大や新薬の開発、
塾や学校でのクラスターなど、さまざまな情報が飛び交う近頃。


そんな中、ゴールフリー武庫之荘教室では


「オンライン授業とオフライン授業の選択制」

を採用しています。


オンライン授業における使用ツールは、
ウェブ会議アプリ「Zoom(ズーム)」です。


授業に必要なミーティングIDなどは、
保護者様とのコミュニケーションアプリ「まいくらす」
などにてお知らせしております。


また、オンライン化によるサービスレベルの低下を起こさぬよう、
コーチによる授業準備の徹底や、オンラインでの自習対応などをお約束いたします。


オフライン授業では、教室の消毒や三密の回避、教室全体の換気など、
感染対策を徹底した上で授業を行います。


コロナ禍とはいえど、定期テストや入試は待ってくれません。
しかし、人生を豊かにする勉強のために命を犠牲にしてしまっては、本末転倒です。


そのため、当教室では
「命の安全と丁寧な学習を両立する教室運営」
の体制を整えております。


ぜひ一度、入会するか否かに関わらず、
学習に関するご相談をしていただければと思います。


体験授業や教室長による面談は、完全無料にて実施しております。


その中で、関わってくださった方のすべてに、
なにかしらのお役に立てるよう尽力いたします。

また、近隣の学校では、早いところでは
10月の第一週から2学期中間テストが開始されます。


夏休みが明けた今、学習計画は順調に進んでいますでしょうか?

ゴールフリー武庫之荘では、
コーチング研修を受けているコーチによる授業はもちろん、
「ふりかえり力向上手帳」による学習管理も行っています。

生徒さん自身が手帳を活用して学習管理を自ら行うことで、
平時における学習習慣の習得はもちろん、的確なテスト対策が実現します。


また、自分の学習状況を鑑みて計画を立てることにより、
現在の得意不得意と向き合い、学習意欲の向上にも繋がります。


そんなゴールフリー武庫之荘では、無料の体験授業を実施しています!


教室長による無料の三者面談でもさまざまな
ご相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください!


入会されるか否かに関わらず、
何かしらのお役に立てるようお話をさせていただきます!

お申し込み、ご見学、勉強の方法、塾選び のご相談は、
お気軽に下記までお問い合わせください!


また、ゴールフリー武庫之荘教室では、
テスト前計画会や学習会を定期的に開催しています。


日頃の授業の中でも、家庭学習や自習の予定を立て、
スケジュール帳に記入し、各授業にて実施の確認を行っております。


そこからコーチングスタッフがフィードバックを行い、
次の計画を立てるサポートをします。


そういった関わりによって、
【自分が今、何をすべきなのか分からない】
ということが起きない運営を行っています。


そのため、他の学生との差が生まれ、
「生徒自身が設定した目標に届く、自分に合った勉強法」
を見つけられる環境となっております。


自分に合った勉強法を見つけたい!
目標を達成する力をつけたい!
計画を立てる能力を身につけたい!

という方は、ぜひぜひゴールフリー武庫之荘教室までご連絡くださいませ!

8月休校日のお知らせ


9/5(日)、6(月)、12(日)、13(月)、19(日)、20(月)、22(水)、23(木)、24(金)、25(土)、26(日)、27(月)

9月は、以上の日程が休校日となっております。
上記の日程では、窓口業務を行っておらず、教室も閉校していますので、ご注意くださいませ。

TEL 06-7650-2820  担当者:臼木

PAGE
TOP