2020.09.14目指せ自分越え!定期テスト対策

みなさん、こんにちは!
ゴールフリー小倉教室です。

夏休みも明けいよいよ2学期が始まりましたね!!


多くの学校が10月~11月に定期テストがあるかと思います!


前回のテストでは、新型コロナウイルスの影響で例年とは異なるテスト期間を過ごされた方も多かったと思います。また、どこから手を付けていいのかわからない、範囲が多すぎるなどたくさんの不安があったと思います。そんなお悩みを解決するべく、今回はゴールフリーの定期テスト対策をご紹介します。


① 予習型授業
ゴールフリーでは、「学校の予習」を中心に授業を進めています。
予習をしておくことで、学校の授業で困ることもなくなり、内申点UPにも繋がります。
また、「わからない」を先に解消しておくことで、授業への不安を無くすことにも繋がります。


cont01-img04@2x.png


※写真は去年のものを使用しております。現在は、コロナウイルス対策としてマスク&フェイスシールドを着用して感染予防を徹底し授業を行っております。


② テスト対策授業
予習型授業により、テストの1~2週間前には、範囲を終わらせます。
残りの時間を使い、苦手な部分やテストに出やすい問題など、復習に取り組みます。
疑問点などをここで消火していきましょう!


cont01-img05@2x.png


※写真は去年のものを使用しております。現在は、コロナウイルス対策としてマスク&フェイスシールドを着用して感染予防を徹底し授業を行っております。


③ テスト前学習会
最後の仕上げとして、テスト前学習会を実施します。*
一日かけて自習に取り組み、分からないところはコーチに質問して解決することで、
テストに向けて万全の状態にします。
*本年度は新型コロナウィルスの影響もあり、例年とは形式を変更して実施する場合や、実施しない場合もございます。


IMG_3383.jpg


※写真は去年のものを使用しています。現在は、コロナウイルス対策としてマスク&フェイスシールドを着用して感染予防を徹底し授業を行っております。


いかがでしょうか?
ゴールフリーでは、このやり方で毎年、多くの生徒が目標点を達成しています!


まだ塾にお通いでない方も、今から対策を始めれば、結果は大きく変わってくるはずです!

ゴールフリーでは無料の学習相談も受付しておりますので、テスト対策プランを一緒に考えることができます。
どんな些細なことでも結構ですので、ぜひゴールフリーにご相談ください。


ゴールフリー小倉教室
Tel:0774-80-0573  担当:松久(まつひさ)、吉川
月~金(14:30~22:00)、土(12:30~22:00)、日祝:休み   

PAGE
TOP