2020.09.17ゴールフリーの自慢のコーチたち

みなさん、こんにちは!
ゴールフリー小倉教室です。

最近は暑さもだんだんおさまってきましたね。
しかしつい先日ゴールフリーでは熱いイベントが行われました!!

その名は「エデュバイトカンファレンス」

ゴールフリーではアルバイトのことを「エデュバイト」と呼びます。
エデュバイトとは、Education+Arubeit=Edu-beitのことです。
ただ単に、「アルバイト=お金を稼ぐだけの手段」と言う価値観ではなく、「エデュバイト=社会経験・体験の場、自己成長の手段」という新しい形です。

ゴールフリー働くコーチたちは、エデュバイトとして
"より良い教室にするためにはどうすればいいか?"
生徒の成績UP・保護者様の満足度UPのため、教室の様々な課題解決のために、チームを組み、日々活動をしております。

そして先日は「エデュバイトカンファレンス」(zoom開催)にて、エデュバイトの目的や成果を学び、各教室で10月以降のプロジェクトの企画立案を行いました!
どのコーチも生徒のために教室のために、熱く話し合っていました。

ここでコーチたちが授業とエデュバイトプロジェクト以外で取り組んでいることを紹介いたします。

指導報告書(comiru)
ゴールフリーでは、毎回の授業の指導報告書をコーチが書き、保護者の皆様にアプリを用いてお知らせしています。保護者様からは、「授業の内容や、学習進捗、子どもの様子などが詳細にわかるので大変助かっている」という言葉を頂いています。

提案書
年3回の講習会前にはコーチが生徒一人一人のカリキュラムを各科目ずつ考えます。生徒の目標に対して、現状と見比べてどんなことをこれからするべきかを確認して頂けます。
普段から生徒のことを考え、近くでみているからこそ最適なご提案ができます。

このようにゴールフリーのコーチたちはただ教科書や参考書に従って教えるのではなく、生徒の意欲の向上のため、学力アップのために自分たちに何ができるかを日々考え行動し、色々な創意工夫をこらした指導を日々展開しています。

ぜひ自慢のコーチたちの授業を体験してみてください!!
無料体験のお申込みお待ちしております。

またご相談も受け付けております。
お問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。

ゴールフリー小倉教室
Tel:0774-80-0573  担当:松久(まつひさ)、吉川
月~金(14:30~22:00)、土(12:30~22:00)、日祝:休み   

PAGE
TOP