2023.04.12★進級・進学おめでとうございます!★

皆さんこんにちは!!

ゴールフリー小倉教室です。

先週末、今週末から新学年がスタート、また入学式の方は多かったのではないでしょうか。

ご入学おめでとうございます。

そして、
受験生の皆さん!!

人生の中でトップレベルに自分と向き合い、鍛え上げる1年が始まります。
1年後は自分史上、最高に成長した分になるために頑張りましょう。

そんな、各々が迎える新生活

「気を付けるべきこと・考えておくべき事」をご紹介。

 ~新入学生編~

・スマホとの付き合い方(新しい出会いがあって、SNSは大忙しですがほどほどに。)
・行動範囲が広がる(色々なところに友達がいます。広がる行動範囲。十分注意を!)
・まだ新生活に慣れていないので無理はしないこと(部活は先輩のペースで行われています。体力がついていかないことも)
・そして目標を明確に持つこと!!(目標が出来れば逆算的に行動が出来ます。春はチャレンジにうってつけの季節!!)

新生活は、メリハリが大事!!
浮足立たないように!と生徒達には伝えています。
体力も気にしてねー。っと。

 ~受験生編~

・自分の現在地を正確に把握する(模試や内申点で有効に使える材料を揃えておく)
・目標のレベルを正確に把握する(志望校の受験について、方式や内容の把握をしておく)
・課題を把握する(何が足りていない把握する)
・いつまでに何をするのか目標設定を行う!!

受験生は予定を立て、余裕を持った行動を!!
学力が思い通りに伸びるとは限らないので
落とし穴があっても余裕を持って、対応できるように!!
と伝えています。

新生活、新受験生
その他の学年も

春は気持ちがゆっくりしちゃうもの!!
心も広くなりがちですが、最後まで読んでくれた方、是非気持ちを切り替えて自分と向き合ってみてくださいね。


 ゴールフリーでは、新学期の予習や苦手補強、受験対策など、ニーズに合わせて学習サポートを実施しています!

4月末までのオトクなキャンペーンも実施中!
勉強の不安はゴールフリーで一緒に解決しましょう!

ゴールフリー体験授業はこちら!

入会ご相談日時のご予約はこちら!

春②.gif

PAGE
TOP