2019.09.02夏休み明けテスト返却の時期ですね

皆さんこんにちは!
ゴールフリー太秦天神川教室です。


夏休みが終わりました。
夏休み明けテストが返ってきたお子様の中に
このような言葉が出てきていないでしょうか。

「頑張ったのに出来なかった・・・」


これは中間、期末テストでも同じです。
ではなぜ出来なかったのかでしょう

ほとんどのお子様はテスト範囲を「1回」やり切ります。
そこで満足をしてしまう。俗にいう「達成感」を覚えます。

ただ、「1回きり」での学習では当然ながら結果は出ません。
しかし、1回やりきることに、子どもたちは「満足」してしまうのです。


当教室では、定期テスト前にはそれを防ぐべく
テスト2週間前からテスト前学習会
を実施しています。夏休み終了直前は、課題を終える事に
重きを置いてしまったので、子どもたちの中には反復学習が出来なかったのかもしれません。

夏のテストで満足いく結果が出なかった生徒には
中間テストでのリベンジを約束します。
右京区の中学校はテストが早く、来週にはテスト期間です。

次のテストは様子見・・・というお母さん。ちょっと待ってください。


中学生の定期テストの1回は人生が大きく変わります。

今次のテスト、怪しいな。と思われた方、1度、当教室のテスト前学習会へ参加しませんか?
以下内容となります。

≪GF太秦天神川教室 テスト前学習会≫

日時:9月8日(日)・9月9日(月) おもに四条中学直前対策
    9月15日(日)・9月17日(火)おもに太秦中学直前対策
    9月22日(日)おもに双ヶ丘中学直前対策
時間:日・水は14時~20時  月は16時30分~20時
料金:無料でご参加できます!!
参加方法:以下受付までお問い合わせください。


本日9月2日は東進の有名講師、林修先生の誕生日です。
彼の決め台詞、「いつやるの?」という言葉。9月のこの時期にぴったりの言葉ですね。
「今」がやるチャンスかもしれません。
中1、中2、高1、高2生は将来のための大事なテスト
中3生は人生が大きく変わるテスト。

何もしないのは勿体ない。「新しい挑戦」を、ゴールフリーで是非一緒に挑戦しましょう!

受付
電話番号 075-406-5906 (対応可能時間14時~22時)
アドレス  tenjingawa-k@mail.seiki.co.jp
担当    上甲(じょうこう)

PAGE
TOP