大一番!!テストの点数を上げる極意!!">

2023.05.181学期の大一番!!テストの点数を上げる極意!!

皆さんこんにちは!!
GF祝園教室の尾野です!!

以前の記事はご覧になりましたでしょうか?
部活と勉強の両立「時間管理」「優先順位の付け方」が重要であると理解していただいたことと思います。

学習習慣の付け方が分かった上で、こう思ったことはありませんか?
「テストの点数ってどうやったら上がるの、、、?」

はっきりと言います、
「塾に通うだけでは点数は上がらない」です。


テストの点数を上げる極意!!

それはズバリ、、、、、「質・問・力」 です!!!

このような経験はありませんか?

「なるほど~!」と、思ったことは忘れていない


質問は、どうしても分からない物事を解決するために行うもので、解決した時には、「なるほど~!」と思うはずです。


この質問解決のサイクルが勉強効率をグンッと上げてくれます。


テストの点数を上げるコツは、
現状から分からないところを把握
分からないところを解決できる策がある

GFでは選りすぐりの学生コーチがどんな質問にも答えてくれます。
一緒に点数UPに向けて頑張りましょう!!

次回は中間テストの前後のやることについて更新予定です。
こうご期待ください。

また、ゴールフリーにちょっとでも興味を持ったという方で

資料請求を希望される方はこちらをクリックしてください。

体験授業を希望される方・一度教室でお話しを聞いてみたい方はこちらをクリックしてください。

今後も皆さんのお役に立つ情報を発信してまいります。
興味のある方はまたこちらのページにいらしてください!!
お待ちしております!!

PAGE
TOP