2023.10.08【Lepton】JETのご紹介【実績掲載あり】

2310月.PNG
上記日程の家庭学習日は窓口業務・授業とも行いません。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。


GF伊丹教室のHPをご覧いただきありがとうございます!
本日はLepton(レプトン)ご受講のお子さまに受けていただいている検定試験、JET(ジェット)についてご紹介します!


そもそもLeptonって何...?
そんな方のためにまずは概要をご紹介させていただきます!

Leptonとは
いつからでも、どのレベルからでも始められる個別指導型の子ども英語教室です。
聞く」「話す」「読む」「書く4技能の総合学習により、小学生からTOEIC®600点(≒英検®2級)レベルのコミュニケーション英語力習得を教育目標として掲げています。


Leptonの4つの特徴
①「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランスよく習得できる
ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。→覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答え確認する。
この流れで4技能をまんべんなく学ぶことができます。

②個別・自立学習だから、自分のペースでがんばれる
1回のレッスンは60分です。自立学習で進めるテキストは、学習に集中できる時間が短い小学生に合わせて、10分程度の短い単位で学習内容が変化します。
1つの単位を終えるたびに、先生が一人ひとりの理解度を確認するので、効率よく学習を進めることができます。

③いつでもどのレベルからでも、始められる
お子さまの習熟度に合わせたテキストで学びます。英語を初めて学ばれるお子さまを含め、どの英語レベルのお子さまでも大丈夫です。
独自開発した81冊のテキストを使い、日常生活に必要な8,000以上の英単語・会話表現を習得します。

④TOEIC®につながる世界標準テストJETで習熟度がわかる
JET(ジェット)とTOEIC® Bridgeの2つの検定試験を、英語上達の道しるべとして利用しています。


次にJETについてご紹介します!

JETとは
小学生から受検できる、コミュニケーション英語の能力を測るテストです。
米国IMET(Institute for Measurement in Education and Training)が開発したテストで、英語教育が盛んな韓国など、海外でも実施されています。


JETの6つの特徴
おもに小学生の日常生活に密接した、実用的なコミュニケーション英語力試験で、聞く(=話す)力だけでなく、読む(=書く)力もバランスよく試されるテストです。

レプトン受講生だけでなく、全国の学習塾、英語塾、英会話教室、プリスクール、私立幼稚園、私立小学校、私立中学校などの子どもたちが参加している全国オープンの検定試験です。

1~10級の10段階の細かな級設定。テキストの進度に合わせ、幼稚園児を含む、英語学習歴1年未満の入門・初級者から上級者まで受検可能です。

受検機会が年4回あり、数ヵ月ごとの短期目標を設定しやすいため、仮にうまくいかなくても、すぐ次に向けて軌道修正することができる。

得点や合否結果だけでなく、詳細な成績分析表(スコアレポート)がついてくるので、自分の弱点や苦手分野がはっきりわかる。

TOEIC®開発者がつくった検定試験なので、TOEIC®にスムーズにつながる。


ゴールフリーでは、年4回実施があるうちの9月回を必須受験回として受講生全員に受けていただいています!
今回のJETでは、「1回でとるのはかなり難しい!」との声もよくあがるJET1級に初めての挑戦で合格した生徒さんもいました!
その他の生徒さんも受講してくれた方は必ず10級・9級・8級いずれかの級を獲得しております!
実際の表彰状は下記をご覧ください。
476337206219243694.jpg


LeptonやJETに関して詳しく知りたい方はこちらのLepton公式HPをクリック!


無料の体験授業・進路相談もございます。
皆様にお会いできることを、楽しみにしております!
072-775-6226(担当:岩切) 
受付時間:火曜~金曜 14時半~22時、土曜日13時~20時半

PAGE
TOP