2019.10.22☆11月の休校日☆と、振り返りって大切。

こんにちは、ゴールフリー泉丘教室です!
中間テストの結果はいかがでしたか?

□良かった人は、何が良かったのかを"振り返り"ましょう。
□悪かった人は、何が足りなかったのかを"振り返り"ましょう。

そうなんです。結果が何でも"振り返り"は大切なんですね!私も学生時代ついついしてしまいましたが、良かったときだけを思い返して「あの時は良かったなぁ~」なんて過去の栄光に浸ることもしばしば(笑)

終わったことはクヨクヨしてもしょうがないですし、良かったと悦に浸ってもしょうがないです。
次に向けて何をしなければいけないのか。行動を変えないと結果も変わりません。
自分に何が足りないのかが分かれば・足りないことをちゃんと行動できれば塾いらず。
そんな夢物語を叶えていきたいと思っています。
今から何変化させていったらよい?と思ったあなた。オススメを一つだけ言います。
受けたら受けっぱなしのテストを解きなおしましょう!(17中は解きなおししなさい・提出しなさいと言われますね!それって作業でしていませんか?理解して解きなおししてますか?)提出するためにやるのではなく、理解するために必要なことをしていきましょう。

中3生は実力テスト・五ツ木のテスト会とテストが目白押しなので体調管理を大切にしましょう。

さて11月の休校日をお知らせします。
教室業務は一切行っていませんので、気を付けてください!

☆休校日
・毎週日曜日(3日、10日、17日)
・毎週月曜日(4日、11日)
・11月1日~5日

今月は1日(金)・2日(土)・5日(火)がお休みですので、お気をつけください!

また、11月18日(月)11月23日(土)11月24日(日)11月25日(月)はテスト前学習会で開校しています。
詳しい開校時間などは教室までお問合せいただくようよろしくお願いします。

PAGE
TOP