2020.08.21PDCAサイクルの実践編

こんにちは。GF泉丘です。
ということで前回まではPDCAってなに?
というお話しをしていきました。

じゃあ実際ゴールフリーではどうやってるの?
ということで、以下をご参照ください。

https://www.goalfree.co.jp/about/pdca_cycle.html

ゴールフリー泉丘教室は生徒が自立できるようサポートすることを念頭に指導をしています。
いまの子どもは恵まれている反面、その生徒その生徒にとって必要なことは様々あり、さらに情報がたくさんある中で、自分で取捨選択を出来るようにならなければいけません。

同じように塾も様々な形態・想いが存在しています。課題をいっぱい設定してやることを全て詰め込んでいくところや、宿題が全くでないところ、勉強は全て塾でやりましょうと自習室完備なところ。
ゴールフリーのように個別指導塾や集団指導の塾、個別指導の中にも生徒2人に対して先生が1人や3対1、4対1などなど。
お子様にとっての最善はなになのか?そしてお子様になにを望みますか?
親として出来ることの一歩目はお子様を観察することになるのかなと思います。明後日には短い夏休みが明けます。宿題がまだ終わっていないなどのお悩み、これまでの記事を読んで少しでも話してみたいなと感じていただければ嬉しいことだなと思います。

.................................................................................................................................................................................

<お申込み・お問い合わせ>
ゴールフリー泉丘教室
TEL :06-6210-6773 ※受付時間:14:30~20:00
資料請求も承っております。まずはお気軽にお電話ください!

PAGE
TOP