2020.09.04どんな塾があるのか

こんにちは。ゴールフリー泉丘教室です。
ということで、塾の形態についてのお話しから今日はさせていただきます。

大きくわけて3種類です。
① 集団指導塾 
② 個別指導塾
③ 自立学習塾

①のみなさんのイメージは昔ながらの"the 塾"って感じですかね。成績を上げるならとりあえず集団塾に通わせてたらいいんでしょ!?
なのでどちらかと言うと進学塾と思われている保護者の方は多いです。

②のイメージは"わからないところを教えてくれる"って感じですかね。成績不振だから通わせないと...。
なのでどちらかと言うと補習塾と思われています。
ここではどちらが上か下かなどはありません。お子さまにとってどちらが最善なのかをお考え下さい。

③は最近増えてきましたね。自分のペースで映像授業などを駆使する。
なのでこちらかと言うと安価でやると選んでいる方が多いのかなと思います。

ゴールフリー泉丘教室は②の個別指導塾という形態にあたります。けど進学塾です。なので補習=復習の授業ではなく、先先に予習をしていき、入試対策をうっています。
もちろん通塾動機として、勉強についていけていないからと通塾を決めた子もいますし、○○高校に行きたいからと選んでくれた子もいます。
要はどの道が向いているのか・最短のルートでいけるのかという部分がその子その子によって大きく異なります。
それぞれメリットとデメリットが存在するのは何を選択するときにおいても同じです。

自分(のお子さま)はどちらが向いているでしょうか?

.................................................................................................................................................................................

<お申込み・お問い合わせ>
ゴールフリー泉丘教室
TEL :06-6210-6773 ※受付時間:14:30~20:00
資料請求も承っております。まずはお気軽にお電話ください!

PAGE
TOP