2021.05.14小学生40分授業のご案内

ゴールデンウィークも終わり、新学期が始まってから1ケ月が経ちました。テストも返却されているようですが、成績はいかがだったでしょうか?

豊中市で採択されている学校図書の教科書では、1学期に小5は比例や単位量あたり・小6は場合の数・文字と式・分数の乗除など、中学の数学にもつながる重要な単元を学習します。それだけに学校で習ったときにきちんと理解しておくことが必要です。また、2学期以降にも速さ・割合・比など苦手な方が多い単元が続きます。

算数の好き嫌いは、ほとんどが"できる・できない"と関係します。そのため、算数を嫌いではないようにするためには、できる問題をどれだけ増やしていけるかにかかっています。

ゴールフリー泉丘教室では、小学生対象に40分授業を開講していますので、次のようなご心配があっても安心してお通いいただけます。
・「塾に通ったことがないので続けられるか...」→40分授業は学校の授業とほぼ同じ時間です。
・「習い事が忙しい...」→授業の日時はご相談して決めることができます。
・「ちゃんとついていけるかが心配...」→学校の教科書に合わせた指導ができます。

また、教室には自習室があります。授業の前後に学校の宿題もできますし、ない日でも学習習慣のためにご利用いただけます。

お子様が苦手意識をもたないように、そして教科を好きになったり、学習習慣の定着できるようなお手伝いができます。体験授業も実施していますので、是非教室までご連絡ください。


小学生40分授業のご案内.pdf

PAGE
TOP