2022.01.20奈良女子大附属中/一条高校附属中

IMG_7126.jpgいつも教室ブログをご覧いただき、ありがとうございます。梅村です。
さて、本日1月20日(木)は、奈良女子大附属中の適性検査日(入試日)です。


今日に向けて、たくさん過去問練習をしました。
もう15年分以上の過去問は練習をしたと思います。
それに加えて、全国にある似たような適性検査型問題のほとんどを練習しました。

対策がすべておわり、昨日の夜に受験する生徒を見送るときは、ほんとうに感慨深いものがありました。
適性検査では、自分の全力を出しきり、合格してくれることを心から願っています。


また、今年からは、いよいよ一条高校附属中学校の一般選抜の検査もはじまりますね。
1月29日(土)です。新設される中学校のはじめての入試です。


一条高校附属中は、新設のため「過去問」がありません。
また、難易度についても、どこまでのレベルになるのか予想が難しいところがあります。


いろいろなことを考慮すると、おそらく、一条高校附属中の入試レベルは、
京都にある京都教育大附属桃山中学校くらいになるのでは?と予想しています。


なにぶん新設中学校ですので、一度受けてみようとチャレンジする方も増えると思います。
過去問はないのですが、サンプル問題が出ていますので、もう少し問題を分析し備えていきます。


〔お問い合わせ先〕
ゴールフリーJR奈良教室
TEL 0742-25-2015
窓口受付:平日土曜14:30~21:30
担当:梅村・稲田・八田

PAGE
TOP