2022.05.01【中高生必見!】ゴールフリーの定期テスト対策

こんにちは!ゴールフリー亀岡教室です!

さて、多くの学校が5~6月に中間テストがあると思います。

新中1の皆さまは「テスト勉強って何をすればいいの?」と不安があったり
「自分でやってみたけど点数に繋がらなかった」ということがあったりするかもしれません。
そんなお悩みを解決するべく、今回はゴールフリーの定期テスト対策をご紹介します。

① 予習型授業
ゴールフリーでは、「学校の予習」を中心に授業を進めています。
予習をしておくことで、学校の授業で困ることもなくなり、内申点UPにも繋がります。
また、「わからない」を先に解消しておくことで、授業への不安を無くすことにも繋がります。
cont01-img04@2x.png
※写真は去年のものを使用しております。現在は、コロナウイルス対策としてマスクを着用して感染予防を徹底し授業を行っております。

② テスト対策授業
予習型授業により、テストの1~2週間前には、範囲を終わらせます。
残りの時間を使い、苦手な部分やテストに出やすい問題など、復習に取り組みます。
疑問点などをここで消火していきましょう!
cont01-img05@2x.png
※写真は去年のものを使用しております。現在は、コロナウイルス対策としてマスク&フェイスシールドを着用して感染予防を徹底し授業を行っております。

③ テスト前学習会
最後の仕上げとして、テスト前学習会を実施します。
一日かけて自習に取り組み、分からないところはコーチに質問して解決することで、
テストに向けて万全の状態にします。

13818861181509.jpg
※写真は去年のものを使用しています。現在は、コロナウイルス対策としてマスクを着用して感染予防を徹底し授業を行っております。

いかがでしょうか?
ゴールフリーでは、このやり方で毎年、多くの生徒が目標点を達成しています!

まだ塾にお通いでない方も、今から対策を始めれば、結果は大きく変わってくるはずです!

ゴールフリーでは無料の学習相談も受付しておりますので、テスト対策プランを一緒に考えることができます。
どんな些細なことでも結構ですので、ぜひゴールフリー亀岡教室にご相談ください。

--------------------------------------------------------------

\公式のInstagramを開設いたしました~/
インスタちらし.jpg
画像のQRコードを読み取っていただくか、@goal_free_kameokaで検索♪
教室の様子やイベント・役立つ情報などを発信していきます!
ぜひフォローお願いいたします!

--------------------------------------------------------------

\無料体験授業実施中/
お申し込みはこちらをクリック→無料体験授業
または教室までお電話(TEL:0771-29-1155)ください♪

\資料請求/
お申し込みはこちらをクリック→資料請求

--------------------------------------------------------------

ゴールフリー亀岡教室
住所:〒621-0804
   亀岡市追分町馬場通り9-9 ヤマグチSSビル4F
TEL:0771−29−1155

担当:香川

受付:火~金曜 14:30~22:00
    土曜  13:30~20:00
    ※月日曜日は休校日です。

PAGE
TOP