ゴールフリーのコーチ一味違う!!~エデュバイトグランプリ~">

2017.09.19ゴールフリーのコーチ一味違う!!~エデュバイトグランプリ~

そう!!一味違うんです!!!

エデュバイトだから一味違うんです!!!

...
.........
すいません...

興奮のあまり挨拶が後になってしまいました。

改めて...コホン

みなさんこんにちは!ゴールフリー木幡の渡辺です!!

9月18日(祝・月)は各教室で取り組んでいる事例をお互いに発表しあうエデュバイトグランプリ2017が高槻現代劇場で開催れました。

そもそもエデュバイトとは何か?

これは、educate(教育する)とalobeit(アルバイト)を掛け合わせた造語(edubeit)です。


社会に出た時に必要な問題発見力、問題解決力、主体性、巻き込み力といったものをアルバイトを通じて身に着けていこう!!すなわちバイトをしながら自己成長ができる!といったものです。
有給インターンシップ制度といってもいいかもしれません。

ゴールフリーでコーチをしている大学生のほとんどは、エデュバイト生として日々の業務にあたってくれています。


このエデュバイトグランプリではそんなエデュバイト生が中心となって教室における課題解決に取り組み、問題解決を図っていきます。
そして、一定の成果を上げた事例をコンテスト形式で競い合いグランプリを決めるものです。

当日に至るまでは、

チーム作り
   ↓
課題発見
   ↓
解決策の立案・実施
   ↓
振り返り
  
といった問題解決のプロセスを進めるだけでなく、

当日のプレゼン、(パソコン(パワーポイント)を用いてプレゼンをします!!)までコーチたちが主体的に取り組みます。

普段、授業をするだけでなく、こんな風に社会に出て必要な力を身に着けるべく日々頑張ってくれているコーチ!!
だから一味違うんです!!!(2回目)


当日の写真が...

IMG_0810.JPG
こんな感じです。国語の授業でおなじみの亀井コーチのプレゼンの様子です!!


全229チームの中から部門別、地域別に代表を決め、その中でのグランプリを決めます。

な、なんと!!GF木幡は地区代表に選ばれ本選に出場することができました!!スゴイ!!


亀井コーチの発表にも熱が入ります!!!
IMG_0809.JPG


はたして結果は...!!?

IMG_0819.JPG

ドゥルルルルルルル...


バン!!!


IMG_0848.JPG


見事!グランプリを取ることができました!!!パチパチパチパチ!!!
(顔がフラッシュで見えない!)


IMG_0832.JPG

IMG_0836.JPG
全体での写真です。会場には1000名近くの観客で埋め尽くされていました!

IMG_0852.JPG

最後は当日参加してくれたコーチたちとパシャリ!


また、驚くことにこのエデュバイトグランプリ、実は学生コーチが主体となって、準備・当日運営をすべて行っています!!
1000名近い人を動員し、見事大成功!!!

素晴らしい感動をいただきました。ありがとう!!


改めて大学生のコーチたちが持つ可能性や自由な発想、力強さといったものをたくさん感じることができた一日でした。
こんな姿を見せられたら大人も負けていられませんね!!

さぁ今日も頑張るぞー!!


トロフィーと賞状は教室に飾ってあるのでいつでも見に来てくださいね!!


3504.jpg


GF木幡教室
渡辺

PAGE
TOP