2018.04.27*大切なのは計画性!*

Hey ! What`s up gays ! Welcome to our homepage thank you !!






みなさんお元気ですか?
今日は、GW間近!ということで、お家での学習方法について、などなど
書かせていただきたいと思っています!!

それでは、Let`s go ~~






休みの日ってそもそもみなさん勉強していますか?




やはり、学校がないとなかなか勉強する気になれませんよね。




そしてなによりどこからやればいいのか・何をすればいいのか。


となってしまう子が多いのではないでしょうか???






ゴールフリー生でも、そう嘆いている子たち、います!!




まずは、自習用教材を準備してください!!!




または学校のワークも使えますね!






教材やワークの問題を、1度解いたら終わり!だと思ってる子多くないですか???






違う教材を違って類似問題を解く。というのも大切なことではあると思います。
しかし、もっと大切なのは、同じ問題集を何周もすることなんです!
もう暗記してしまうくらい解いてください!!!!




それでやっと、次の教材へ進めます。
そのくらいやりこまないと、正直身に付きません。


ですのでおうちでも、学校でやったワークを解きなおす。というだけで、
とてもとても効率の良い勉強ができているのです。


1度買った教材は、擦り切れるくらいまで使い込んでください!!






おうちで何をやったらいいかが少しわかってきたと思いますが、
それを実行しないと、意味がないですよね。






そこで必要なのが、【計画性】です!!!!






自分で計画を立てて勉強する。というのがとても重要になってきます。


休みの日も、何時からどれくらいする。というのを決めることができれば、
あとは実行するだけですよね。




ゴールフリーでも、この【計画性】というのは、とても意識して指導しております。




計画性を持ってもらうためのツールの1つとして、ゴールフリーでは、
学ビーム手帳というものをみんなに使ってもらっています。






この手帳の良いところは、振り返りまでできるところです。




計画を立てたはいいもの、結局続かない。無理に詰めすぎてしんどくなってしまい、結局やらなくなる・・・




ということは、ありませんか??




この学ビーム手帳では、1週間の計画から1日へ細分化、そして1週間後振り返り。
という流れで計画を立てていきます。






実際に、私学では導入されている学校も多いようです。




ゴールフリーでは、塾に来ている間だけでなく、
おうちでの学習時間もしっかり管理させていただいております!!






みなさんも、学ビーム手帳を使って、計画性のある人になりませんか?




入試時期は特に、時間をうまく使えるかどうかがカギとなってきます。
そして、大人になってからも、計画性のない人に仕事は回ってきません。




将来を見据えた学習をしていきましょう。




ゴールフリーから皆様に、さまざまな情報をお伝えできればと思います。






★今日の一言仏会話★

フランス留学経験があり、フランス語が堪能?なのでちょっとしたコーナー作ってみましたので、
ぜひフランス語圏に行ったときに使ってください(^_^)





Une caraf d'eau sil vous plaît .(ユヌ キャラフ ドー シルブプレ)

『お水をください』

という意味です!ただ" l'eau "(水という意味)だけだと、有料のものが来るので、絶対にcaraf d'eauと言ってくださいね!
旅で役立つ一言仏会話でした★★






So, thank you for reading ! have a good vacation and trip ! see you next time :)





ゴールフリーはGW期間4月29日(日)~5月7日(月)まで休校させていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。





またお会いできること、楽しみにしております♪

*************************************************
ゴールフリー 苦楽園教室

〒662-0078
西宮市菊谷町13-22
ヤマムラビル2F
最寄駅:阪急甲陽線「苦楽園口」駅西口 徒歩6分

TEL:0798-81-5448
MAIL: kurakuen-k@mail.seiki.co.jp

担当:宮岡

************************************************

PAGE
TOP