2018.05.08*テスト前学習会のお知らせ*

こんにちは!!
ゴールフリー苦楽園教室です。




みなさん。GWはどのように過ごされましたか??




今年は、海外への旅行者数が過去最高の2443万人だったそうです!
海外旅行へ行かれた方も多いのでは???






私も行きたかったんですが、実家へ帰省してまいりました(愛媛です)
今一番行きたいのは、ニューカレドニアですね~。(笑)






部活で忙しかった子もいれば、だらだらと過ごしてしまった!という子もいると思います。


そして、毎日こつこつ少しずつ勉強していた子もいるはずです。




少しの差が、入試では大きな差となってしまいます。






5月・6月は中間、期末考査が待っています!!


今のうちから対策していきましょう!






苦楽園教室では、5月・6月とテスト前学習会を行います。






【日程】

5月12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)








【時間】

12時~18時






普段は休校となっている日曜日も開校しております。






基本は自習形式ですが、チューターとして文系・理系の先生が来てくれます。




もちろん!ゴールフリー生でなくても参加OKです!!!!!






家ではなかなか勉強が進まない。
テスト前に、何の勉強をすればいいかわからない。




そんな方は、ぜひぜひご参加ください






自習の仕方や計画の立て方の指導もさせていただきます。






参加をご希望される方は、教室までお電話いただくか、下記のメールアドレスまで、ご連絡ください。






まだテスト前じゃない・・・とお思いの方もおられるかもしれません。
しかし!勉強をスタートするのに早すぎるということはありません!!!






ご参加、お待ちしております!!!!






お気軽にご連絡ください










★今日の一言仏会話★

フランス留学経験があり、フランス語が堪能?なのでちょっとしたコーナー作ってみましたので、
ぜひフランス語圏に行ったときに使ってください(^_^)





Excusez-moi.(エクスキュゼ モア)

『すみません』

という意味です。英語でいう、Excuse me と一緒ですね!!
結構英語と似ている単語もあるので、英語をマスターしている方は、
以外とフランス語もマスターできちゃうかも?!
言語は、奥が深くて面白い!!!!ではまた! Au revoir !!


旅で役立つ一言仏会話でした★★

*************************************************
ゴールフリー 苦楽園教室

〒662-0078
西宮市菊谷町13-22
ヤマムラビル2F
最寄駅:阪急甲陽線「苦楽園口」駅西口 徒歩6分

TEL:0798-81-5448
MAIL: kurakuen-k@mail.seiki.co.jp

担当:宮岡

************************************************

PAGE
TOP