2016.08.30みんなの頑張り~空前絶後の夏~


 こんにちは!教室長の湯浅です。
 
 長い夏休みも終わり、新学期が始まりました。夏休みの間、たくさんの生徒が毎日のように
授業や自習に来て、それぞれの目標に向かって努力する姿を見ることができ、嬉しかったです。
また生徒たちの笑顔をたくさん見ることができて、私自身も元気をもらいました!

実際の授業の様子です↓
DSCN5813.JPG

自習室で授業の復習や予習を頑張ってくれていました↓
DSCN5724.JPG
 
 高校生や中学生はもちろん、小学生の受験生の意識も変わり始め、

教室の雰囲気の変化を感じます。

模擬試験に向けて過去問題を解く姿、苦手な教科に必死に取り組む姿
授業の前後に自習室にこもって一生懸命勉強をする姿
今までに見られなかった姿もたくさん見ることができました。
 
 これから受験生のみなさんは模擬試験に数多く取り組みます。1つ1つの結果に一喜一憂し、

悔しい想いをして涙することも不安になることもあるかと思います。

しかし...
その悔しさをばねに自分を信じて勉強に取り組んでいってほしいと考えます。

想いを持って取り組むことで成長できるからです。

また、勉強方法に関しては解き直しが非常に重要になってきます。
例えば「テスト直しノート」を1冊作って、間違えた問題は必ずできるようになりましょう。

テストや問題を受けっぱなしにしていては、テストの意味がありません。

分からない問題があればどんどん質問しに来てください!
 
 2学期は行事も多く、非受験生にとっては1番中だるみしやすい時期になります。
しかし、学習内容は1番ボリュームが多く、内容も難しくなります。
また、テスト範囲がかなり広くなる事が予想されます。
そのため、日々しっかり予習・復習をしていく必要があります。習ったらその日のうちに、
習った範囲のワークをするなど計画的に学習していきましょう。


お困りのことがあれば1人で抱え込まず、
是非ゴールフリー京都中央教室にお任せください!!


<お問い合わせ>
ゴールフリー京都中央教室 TEL:075-672-1717

PAGE
TOP