2016.06.06ゴールフリー京大北教室のコーチ紹介 ~第3弾~③

こんにちは!!

ゴールフリー京大北教室です!!

人気御礼の『教室のコーチ紹介』の第3章第3弾です!!

今回ご紹介するコーチは、『豊富な知識と笑いのセンスで定評のある京大北教室のマスコットキャラクター』岡本コーチです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさんこんにちは!ゴールフリー京大北教室のコーチの岡本晃です!

みなさんはなぜ勉強なんてするんだろうとか、思ったことはありませんか?
みんながやっているからやった方がいいのかなとか、なんとなくとか、色々考えたことがある人もいると思います。

私が勉強するきっかけになったのは小学生の時、中学受験をすることになったからです。最初はなんで勉強するんだろうって本気で思っていました。やめたい、面倒くさい、もういやだ、そう思うことも何度もありました。結局何もわからず、ただただ勉強していました。ただ、今になって大学まで来てようやくあの時勉強していてよかったなって思いました。おそらく、勉強をいやいややっている時にはわからなかった感情です。

じゃあ、なぜ勉強するのか?社会に出たときに困らないためだとか、受験で志望校に合格するためとか、人によって勉強する理由なんて違うのが当然だと思います。だから、なんで自分は勉強しているんだろうってぜひ考えてみてください。今わからなくても、そう遠くない将来にわかるってこともあるんです。だからまず勉強する環境に飛び込んでみてはいかがでしょうか?
そして、自分が勉強する理由を見つけられた人には目標を達成するためのサポートを、まだ理由の見つからない人にはその理由を見つけるためのサポートをしていくことが私たちの仕事です。

しっかり勉強したい人はもちろんのこと、まだ勉強することに疑問がある人は特に、一度ゴールフリー京大北教室に足を運んでみてください。

ぜひぜひお待ちしております!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いかがでしたでしょうか??

ただ勉強を教えるだけではなく、その過程でコミュニケーションをとり、信頼を築き、
色んな相談ができ、本当の意味での学びを伝えることができる教室にしていきたいと思っております。

もし、今の勉強に少しでもお悩みであれば、またその他のどんな悩みでも
いつでも大歓迎なので、是非一度お気軽に教室まで足をお運びください!!

よろしくお願いします!

お問い合わせ先
℡:075-708-1773
受付時間
14時~22時(ただし、日曜日除く)

PAGE
TOP