2016.07.09ゴールフリー京大北教室のコーチ紹介 ~第3弾~⑦

こんにちは!!

ゴールフリー京大北教室です!!

人気御礼の『教室のコーチ紹介』の第3章第7弾です!!

今回ご紹介するコーチは、『気さくな冗談も言いながら、でも生徒に対して真摯に相談にのってくれる先生』富田コーチです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは!
ゴールフリー京大北教室の冨田です!
いきなりですが、勉強って言葉の由来についてお話しします。

勉強とは、「勉め、強いる」ことであるから、本来は気の進まないことを無理にするという意味でした。
明治以降になると、知識を獲得するために努力を重ね、学問することが美徳とされるようになり、「勉強」は「学習」と同じ意味になって一般にも広く使われるようになったのです。

皆さんどうでしょうか。
勉強が「気の進まないことを無理にする」ものだという人が結構多いのではないでしょうか。
僕もそうでした。

けれど、大学に入り様々な経験をした今になって思うのは
勉強したことが直接役に立つかどうかだけが大事なんじゃなくて
「知識を獲得するために努力を重ね、学問すること」
その行為そのものが大事なんじゃないかということです。

もちろん受験などでは、結果も大事です。

しかし、結果のみにとらわれ嫌々勉強するよりも、
勉強している一瞬一瞬が、素晴らしい瞬間なんだと思って、楽しんで勉強した方が絶対良いと思いませんか。

少しでも皆さんがそんな風に勉強できるように、僕は全力でサポートします。

よろしくお願いします!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いかがでしたでしょうか??

ただ勉強を教えるだけではなく、その過程でコミュニケーションをとり、信頼を築き、
色んな相談ができ、本当の意味での学びを伝えることができる教室にしていきたいと思っております。

もし、今の勉強に少しでもお悩みであれば、またその他のどんな悩みでも
いつでも大歓迎なので、是非一度お気軽に教室まで足をお運びください!!

よろしくお願いします!

お問い合わせ先
℡:075-708-1773
受付時間
14時~22時(ただし、日曜日除く)

PAGE
TOP