2016.08.10教室イベント~動物園スタンプラリー~

5月に教室イベントとして、5月29日(日)に京都市動物園に行ってきました!
 参加してくれたのは、小学生3名と中学生2名の計5名。
 動物に関するクイズを解いて、スタンプを集めながら見て回りました。中には難問もあって、なかなかに苦戦していた様子。そんな時はみんなで協力してヒントを探して、答えを考えました。
 クイズのほかにも、ヒツジやヤギに触ったり、ゾウのエサやりを見たり、みんなでアイスを買ったり・・・
 京都市動物園を堪能すること、なんと3時間!時間はたっぷりありましたが、それでもやっと1通り回れたかな?という感じでした。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
 最初から最後まで元気いっぱい、子どもたちのパワーは計り知れません・・・(-△-;)
動物園から教室に帰ってきた頃にはさすがに少々お疲れの様子でした。それでも、保護者の方々がお迎えに来られると、動物園であったことを嬉しそうに話していました。参加してくれた生徒さんから「楽しかった」との言葉をいただき、大成功に終わった動物園訪問イベントでした(*^_^*)

今後も楽しいイベントをたくさんする予定ですので、どしどしご参加ください!!

PAGE
TOP