2020.03.27着任のご挨拶

こんにちは。ゴールフリー松井山手教室です。

このたび、3月18日より着任いたしました。

私は、ゴールフリーには小学6年生の時に入塾致しました。その理由は中学受験のためでした。
当時私が想像していた塾は「やみくもに勉強をする」といったものでした。しかし、いざ通ってみると、教室長はもちろん、コーチ、そして自分と同じように通塾している生徒たちと様々な話をすることができ、毎回教室に来るのが楽しくて仕方がありませんでした。
また、当時私は前向きに勉強に取り組むことが出来ました。なぜなら、担当コーチは授業が始まると気持ちを切り替え、私が理解できるまで真剣に関わってくれたからです。

その後、大学生になってからはコーチとしてゴールフリーに勤務して、4年間で私は「○○高校に合格するために今はこれをする」など、生徒のために出来ることを考えぬき、その生徒達のために出来る最大限の関わりを続けました。


こうしたこれまでの経験から、お子様の一つの通過点となる大事な時に全力で関わり、子どもたちを支援できることに大きな喜びを感じております。
これから松井山手教室で多くの人に出会い、楽しいこと・辛いことを話し合い、私との関わりの中でより良い方向への糸口を一緒に見つけることができれば幸いです。


中学入試、高校入試、大学入試など、これから多くの挑戦をしていくお子様たちは、いくつもの壁にぶつかり、もしかしたらどこかでつまずいてしまうことがあるかもしれません。
その時に私はお子様たちに壁を乗り越え、そして進みたい道を自分で切り開いていく力を身につけてほしいと考えています。そして、そのサポートを私が全力でさせて頂きます。


皆様と色々な事をお話しさせて頂き、喜びを分かち合いたく思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


ゴールフリー松井山手教室
教室長 渡辺慧人
TEL:0774-63‐1147

PAGE
TOP