2023.05.24注目!中間テストの前後でやること!

こんにちは、ゴールフリー松井山手教室の渡辺です。

・面談のお申し込み→

・資料のお申し込み→

中間テストの直前です。
この期間にすべきことは、暗記です。


点数をすこしでも上げたい人は

@seiki.goalfree テスト前日にした方がいいことは?#塾 #塾講師 #勉強法 #テスト ♬ オリジナル楽曲 - 成基の個別指導 ゴールフリー


例えば数学の問題において、言葉の問題を厳かにしてませんか?
多くの学校ではこの時期テスト範囲として計算問題が多いと思います。
その中でも重要な語句の問題もあります。
これ、意外と軽視されがちで点数が思ったより伸び切らない要因になったりします。

皆さんどの様に暗記の勉強してますか?本を開いて読む、プリントを見直す、漢字を10回書くなど。色々な方法があるかと思います。

どの科目にも共通しますが、お勧めは「書いて、声に出して、読む」ことです。
記憶の定着は、スポーツと同様、身体を使って取り組むことで初めて取り組めるように。これは覚えることも同様です。

とは言っても、「暗記」って覚えるだけ...簡単そうですよね、でも意外とそうでもないです。
漢字を10回書いたり、教科書読んだり、ノートを見返したり...。覚えたものの、忘れることはあります。
直前にでも何度も繰り返し学習することで伸びることがあります。暗記も同じです。

なので、ポイントをまとめると、
「書いて、声に出して、読む」これを「一定時間ごとに分けて繰り返し取り組む」
これが出来た生徒の皆さんは間違いなく成績UP!!


テスト勉強、ゴールフリーでは3週間前から計画を立てて、実行のサポート、そしてテスト直前の土日は
「テスト前学習会」を行ってます!テスト前はゴールフリーをフル活用!皆さん一度足を運んでみてください!


――――――――――――――――――――――――――――――
 ゴールフリー松井山手教室
 TEL :0774-63-1147 ※受付時間:日月除く14:30~22:00
 担当:渡辺 (わたなべ)
――――――――――――――――――――――――――――――

PAGE
TOP