2019.09.29皆で綺麗にしよう中京区!

#塾 #個別 #丸太町 #烏丸御池 #定期テスト対策 #7S ♯地域清掃 #中学受験 #高校受験 #大学受験 #自分ゴエ 

こんにちは。ゴールフリー烏丸二条教室です。成基の7S活動を紹介します。
7Sとは5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)に+2S(仕組み、設え)を加えた言葉で今期あはその
活動紹介と実施案内をします。

ゴールフリー烏丸二条では、御池中学校と御所南小学校を練り歩き、地域のピカピカ環境を目指します。
その際、皆で協力すること、普段生活している地域をじっくり観察すること、何気なく生活している環境に
感謝の気持ちを持つことまでできれば完璧ですね。


そうした目標を持って近隣のゴールフリー御所南教室、ゴールフリー四条烏丸教室、
そして成基学園御所南教室合同で掃除をします。

7S201910.png

教室の会員のこども達だけでなく、興味をもってくれた近隣のこども達の参加もお待ちしています。
清掃活動というイベントを通して参加者の子らに、経験と気づきを得てもらえるようにサポートいたします。

詳細は教室まで連絡を。お待ちしています。

--------------------------------------------------------------------------------
ゴールフリー烏丸二条教室 TEL:075-741-7422
資料請求も承っております。まずはお気軽にお電話お待ちしています。


※教室Twitter開設しています。教室の雰囲気や様子が伝わるので是非のぞいてみて下さい!!

PAGE
TOP