2014.07.22志望大学に合格する力を手に入れる

7月も終わりに近づき、高校3年生は(もちろん浪人生も)大学受験に向けて勉強をしていることでしょう。
受験生にとって、(特に現役生にとって)夏休みというのは、とても重要な時期です。

学校の授業がないこの長期休みにどれだけの量をこなし、そして実力をアップさせるかで合否が決まると言っても過言ではありません。

しかし、
「実際に何をやったらいいのか」
「やってみたが解ったという実感が持てない」
「家ではなかなか勉強できない」

といった方は少なくはないと思います。
特に今まで部活を頑張ってきた方に多いことでしょう。

そういう時はだいたいの方は
「本屋さんへ行って問題集を買ってくる」
「塾や予備校へ行って講習会を申し込む」
といったことをすると思います。

この行動は決して間違いではありません。
それで不安を解消することはできるでしょう。

でも、成果が出る人と出にくい人がいるのはなぜでしょう?

よく理由の1番は「それで安心をしてしまうこと」です。

つまり「問題集を買ったこと」「塾や予備校に通っていること」で勉強している気分になってしまう
のです。
賢いあなたならわかるかもしれませんが、実際に自分で問題を解き、理解していくことが大切なのです。

塾や予備校の先生はあなたにとても分かりやすく説明してくれますし、実際それだけでも力は大きく伸びることでしょう。

でも、それを家に帰って復習し、問題演習を繰り返し行って初めて身につくものです。

つまりは学校や塾・予備校以外の「普段からの勉強」によって左右されるのです。

たぶんここで
「だからその方法がわからないんじゃないか」
と皆さんは言うでしょう。

だから考えました。
「もし家でもどこでも同じように勉強できることができたら」と。

その方法がこの「ベリタスアカデミー」です。

↓をクリック!
ベリタスアカデミー

体験受講をしてみたい方は↓をクリックしてください。

体験受講申し込み

大学受験をするあなたにとって、きっと素晴らしいツールになると思います。

PAGE
TOP