2019.08.10自由研究お助け講座を実施しました!

こんにちは!ゴールフリー大久保教室です。

猛暑日が続いていますね!
夏休みも残り約2週間、宿題は順調ですか?(^^)


さてゴールフリーでは、小学生を対象に「自由研究お助け講座」を開催しました!

今回のテーマは、「つかめる水」!

水ってつかめるの?そうです、つかめます!

水をつかめるようになれば、水を持ち運ぶためのペットボトルや紙コップなどの消耗容器がいらなくなりますね。
自然の素材で作ったつかめる水なら、環境にも優しく、また食べることも可能なのです。

実際にロンドンで開催されたマラソンにて、つかめる水による給水が採用されました。


そんなつかめる水を、子どもたちと一緒につくってみました!
IMG_3512.JPG


「見て!めっちゃ丸いの出来た!」と、子どもたちも大興奮!

さらに、色水を使って、世界に一つだけのカラーボトルを作りました。

自由研究_190808_0069.jpg


個性が出て素敵ですね!


子どもたちと一緒に学びながら楽しめるイベントを随時実施予定です。
ホームページにてそれぞれ発信していきます!チェックしてみてくださいね!

――――――――――――――――――――――――――――――
 ゴールフリー大久保教室
 TEL :0774-46-3666 ※受付時間:日月除く14:30~22:00
 担当: 尾野(おの)
――――――――――――――――――――――――――――――

PAGE
TOP