2023.08.05【受験生の皆さんへ!リスニング対策講座のご案内】

皆さんこんにちは、ゴールフリー大津中央教室です!


酷暑が続く毎日ですが、どのようにお過ごしでしょうか。
熱中症にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

突然ですが皆さん、公立高校入試の英語におけるリスニング問題の割合はご存知ですか?
早速答えを言ってしまうと、実は得点の約30%を占めているんです。
この点数を確実に取ることが出来れば、志望校への合格はグッと近づきます!
特に滋賀県の英語は長文や英作文で残りの70%が占めていますので、これらが苦手という方はリスニングを得点源としていく必要があります。


じゃあどうやって勉強すればいいの?
リスニングの対策をしようと思うと最初に立ちはだかる壁は、その勉強方法です。
リーディングやライティングに比べ、リスニングの勉強法は確立されておらず、学校で本格的な対策授業が行われることも滅多にありません。
.
リスニングが苦手...でもどうやって勉強したらいいか分からない...

そんな悩みを解決するためにゴールフリーでは
高校入試英語リスニング対策講座
をおこなっています!

この対策講座では、全12回の講座で反復学習を行いリスニングのトレーニングを行います。
詳細は以下でご確認ください。

〇2023年度高校入試 リスニング対策講座
・講座内容 
 1回85分の対策講座を計12回行います。
・対象
 公立高校を受験する現中学3年生
・日程
9月~2月の土曜日②講(13:50-15:15)で実施いたします。
※詳細は教室にお問い合わせください
・受講料
 30,000円(内税) *12回分一括でのお申込みになります。

現在ゴールフリーにお通いでない方も!
他塾に行かれており、「リスニングだけ対策してほしい」という方も!
皆さんご受講いただけますので、ぜひお申し込みください!

■お問い合わせ先
ゴールフリー大津中央教室
TEL:077-536-5933
面談のご予約はこちらから、ご都合のよろしい日時をお選び下さい。
現在空いている枠で都合の合う日がない場合は、教室までご連絡ください。
日程の相談をさせていただきます

PAGE
TOP