2017.09.20有給インターンシップ制度「エデュバイト」をご存知ですか?

皆さんこんにちは!!
ゴールフリー六地蔵の前田です。

実はこのタイトルの記事は2回目なんです。
前回は2016年9月23日更新のものになります。

くどいようですが再度知っておいていただきたいゴールフリーの大学生支援の形になります。

2度目のご紹介ですが
タイトルにある「エデュバイト」ってご存知ですか?

エデュバイトとは、educate(教育する)とalobeit(アルバイト)を掛け合わせた造語です。
つまりアルバイトを通して多くを学ぶということです。

そのエデュバイトですが
我々、ゴールフリーで働いてくれているコーチのほとんどが
このエデュバイト登録をして頑張ってくれています。

どうしてもブラックバイトなどのイメージが強い塾講師のアルバイトですが、
ゴールフリーでは通常アルバイトでは立ち入れない「教室運営」や「教室の課題解決」
主体的に取り組めるシステムがあり、
それをコンテストで競いあうことで大学生スタッフの社会人能力の向上にも一役買っています。

本日はそのエデュバイトのコンテストをご紹介いたします。
先日、18日(月)に高槻現代劇場で行われました。

エデュバイトグランプリ

教室広報について
LINEやfacebookを駆使したもの
自分たちでプロモーションビデオを撮影したもの
アプリ開発までも自分たちでしてしまったもの。
こういった取組みや意識の高さから
卒業生から歌をプレゼントされたという教室まで出てきました。

本当にそれぞれで学生達の可能性やパワーを感じるものでした。

私が学生から社会人になる時にプレッシャーに感じたのは
責任の違いでした。

仕事を通して社会貢献することの意義や、
社会人になったからこそできる自由な発想はもちろんあります。

ですが、やりたいことだけをするのではなく
やらなければならないこともして
責任を果たせるということ。

本当に社会人1年目や2年目は苦しかったです。

でも、学生のうちにそんな経験ができたなら
最高ですよね。

ゴールフリーのコーチは子供たちのことが本当に大好きです。
そして、夢に向かってまっしぐらです。
でもそれだけでは背中は輝いて見えません。

ゴールフリーのコーチは他のどの塾講師も経験していないことを経験して
一瞬先に社会人としての責任や自由を感じているからこそ
力強いんです。

是非皆さんゴールフリーのコーチ達をみにきてくださいね。

下は写真です。

1枚目は会場図。こんなに大きな会場で行いました。

IMG_2449.JPG

2枚目は休憩時です。暑いセッションの後の休憩だったので、みんなが一息ついています。

IMG_2453.JPG

3枚目は表彰式です。ゴールフリー全教室の頂点の栄冠に輝いた教室が表彰されています。

IMG_0259.jpg

PAGE
TOP