2018.04.11勉強って楽しいものなんです!

こんにちは!

ゴールフリー六地蔵教室コーチの田口です!

新生活がスタートしましたね!

みなさんはもう新生活に慣れましたか?

新しいお友達はできましたか?

いくつになってもお友達は大切です。

僕ももう大学3回生になりますが、まだまだお友達募集中です!(笑)

さて、今日は僕の専攻である"哲学"について書きたいと思います。

デカルト.png

みなさんはルネ・デカルトを知っていますか?

「我思う故に我あり」で有名な人です。

デカルトは哲学者だというイメージが強いですが、実はデカルトは哲学者である以前に数学者なんです!

デカルトは世界の真理を探究するうえで、「明晰かつ判明なもの」を探し始めました。

そこで、デカルトはその「明晰かつ判明なもの」を見つけ出す手段として数学を用いたとされています。

また、豆知識ですが、実は数学の"座標"の考え方を発明したのもデカルトなんです!

社会や国語の問題では哲学は頻出のテーマです。

僕はこういったことを日頃の授業に取り入れることで、少しでも生徒のみなさんが勉強を楽しめるように色々と試行錯誤しているわけなんです!

勉強は楽しいものですし、楽しければやる気も出てくるのではないかと僕は思います。

自分で言うのは少し気が引けますが、「おもろいやん!」と言わせることが得意ですよ!(笑)

体験授業からでも気軽に教室まで来てみてください!

従業員一同最高の笑顔でお待ちしています!!

PAGE
TOP