2018.06.13一学期期末テストも残すところあと一週間!!

みなさん、こんにちは!

ゴールフリー六地蔵教室コーチの田口です!

最近は梅雨ということもあり、ジメジメして蒸し暑いですね。

僕はもうエアコンに頼りっぱなしです。(笑)

中学生の一学期期末テストも残すところあと一週間ですね。

テスト勉強は順調に進んでいますか?

今日は僕が中高生の頃にしていた勉強方法について紹介していきたいと思います!

僕のテスト前の過ごし方のミソはずばり"計画"です!!

僕はテスト前には必ずテスト当日までの過ごし方を勉強内容や勉強する時間帯をメインに紙に書きだしていました。

また、計画を立てるうえで一番気をつけていたことは無理なく、またリフレッシュの時間も必ずいれるということです

そして、一日を終えて寝る前にはその日の振り返りをしていました。

「あっ、今日、この勉強するの忘れてた・・・。明日に持ち越さな!」とか。気づきや学びが得られます。

いわゆるP(plan)D(do)C(check)A(action)サイクルってやつですね。

勉強だけでなく、私生活においても"計画性"って大事ですよね。

もしよかったら僕の勉強法も試してみてみてください!

ではまた来週の水曜日にお会いしましょう!!


study_chienetsu_boy.png

PAGE
TOP