2020.07.078月の休校日と今月のお話(月1面談について)

はじめましてこんにちは。
ゴールフリー千里中央教室、教室長の本田綾佳(ほんだあやか)と申します。

この度は、HPご覧くださいまして誠にありがとうとございます。
そんな皆様に、千里中央教室の取り組みを1つご紹介させて頂きます。

こんなことしてんだ!!!と思ってもらい、もし塾をお探しの方の他塾と比較されるときのお役に
少しでも立てて頂けたら幸いです。

早速ですが1つ質問です。こんな悩みや不安ありませんか?

『塾に来ている教科以外に不安はありませんか?』
『うちの子進捗状況大丈夫かな?』
『志望校どうしよう・・・』

何かあてはまるものはございましたでしょうか?実際、多くのお子様が、受講科目以外にも不安を抱えており
また、多くの保護者様が今の現状のスピードで、大丈夫なのかという不安を抱えておられます。

志望校選択もなかなか難しいんではないでしょうか?

しかし、親御さんから言うと少し反抗してきたりしませんか?
もちろん全員ではないと思いますが、『反抗期』ありますよね・・・言うこと聞いてくれない。悩みの1つだと思います。

コロナウイルスでただでさえ遅れているのに。と不安は増すばかりですよね。


そこで千里中央教室では、実際に担当するコーチが月に1度面談を行います。
実際1度面談する塾は多くあると思います。しかし、1度の面談で学習習慣は変わりますか?
継続することに意味があるのです!!


毎月の進捗状況を管理し、生徒自身の不安をぶつけ、担当教科以外もフォロー・サポートしていきます。またそこから生まれる課題にも真摯に対応し1か月の約束を毎月立てていきます。

志望校の相談や悩みも現役大学生だからそこ分かる生の声をお届けし一緒に目指していきます。

『ただ教えるだけではなくしっかりサポート!担当意識を常にもち自習内容等もサポート!手厚く見ていきます。』

面談の報告もその日のうちに、コーチから親御さんにお届けするので、お子様が抱えている悩みや面談で決めた約束も明確!

『いつもの先生だから言えることがある!聞けることがある!』

7954A37F-0C9C-463B-8B0C-192CE3BA9F9B.jpg

6E11F5C6-AD67-4D0E-A7F7-4F96BF41256A.jpg


実際の様子です!対象は中学3年生・高校2・3年生です。尚、希望者は他学年も対応しております。
是非一度お越しください!夏期講習もまだまだ受け付けております!!


★★8月の休校日★★
2日・9日・12日~16日・23日・30日です。
普段は月曜日、開いていない教室ですが、7月8月は開いております。いつでもお越しいただけますのでぜひ一度
お越しいただけたら様子・雰囲気分かって頂けるのではないでしょうか!


一生に一度のターニングポイントをここで!全員の夢・志実現に向けて全力でサポートさせて頂きます。

#コロナ#コロナウイルス#豊中#塾#第九中学校#第八中学校
#小学生#高校生#中学生

PAGE
TOP