2026.05.22【予告】夏期講習、始まります。
塾探しは6月から始めましょう!
こんにちは、ゴールフリー千里山教室です。
新学年での最初のテストが終わった方も多いのではないでしょうか。
ゴールフリーでは、「この夏はしっかり復習をさせたい」「2学期に向けて勉強習慣を整えたい」というご相談が少しずつ増えてきました。
学校の進度が進むにつれて英語や数学の内容が一気に難しくなっていきます。
「なんとなく分かったつもり」のまま進んでしまうと、2学期以降に苦戦しやすくなる時期でもあります。
そこでゴールフリー千里山教室では、7月14日(火)~8月29日(土)の期間で夏期講習を実施いたします。
夏休みは「苦手克服」の大チャンス
学校の授業が止まる夏休みは、苦手単元を復習したり、これまでの内容を整理したりできる貴重な期間です。
特に中学生は、
・英語の文法が混ざってきた
・数学の計算ミスが増えてきた
・理科・社会の暗記が追いつかない
・勉強のやり方が分からない
といった悩みが出やすい時期でもあります。
ゴールフリー千里山教室では、お子さま一人ひとりの状況に合わせて、「どこから復習するべきか」も含めて学習内容をご提案しています。
吹田一中・南千里中の定期テスト対策にも対応
当教室では、吹田一中・南千里中をはじめ、地域の学校に合わせた定期テスト対策を行っています。
「この単元はよく出やすい」「ここでつまずく生徒が多い」など、地域密着型の個別指導だからこそできるサポートがあります。
また、大阪府の高校入試についても、これまでの指導経験を活かして進路相談・受験対策を行っています。
「質問しやすい環境」を大切にしています
ゴールフリー千里山教室では、アットホームな雰囲気の中で、「分からない」をそのままにしない指導を大切にしています。
最初は緊張していたお子さまが、少しずつ自分から質問できるようになることも少なくありません。
「集団塾だと質問しづらい」
「家だとなかなか勉強できない」
というお子さまにも、安心して通っていただける環境づくりを心がけています。
小学生・高校生のお子さまもご相談ください
小学生のお子さまには、学校内容の復習や苦手単元のフォローはもちろん、中学進学に向けた学習習慣づくりにも対応しています。
また、高校生のお子さまには、定期テスト対策、推薦入試対策、内部進学対策、共通テスト対策など、それぞれの目標に合わせた学習プランをご提案しています。
この夏、「頑張れた!」と思える夏に
夏休みは長いようで、あっという間です。
だからこそ、「なんとなく過ごす夏」ではなく、「頑張れた」と思える夏にしていきましょう。
夏期講習についてのご相談・お問い合わせも受付中です。
ぜひお気軽にお問い合わせください!
☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:* ゴールフリー千里山教室 TEL:06−6155−8263
#吹田市 #塾 #中学受験 #高校受験 #定期テスト #英語塾 #英検 #成績アップ #個別指導 #個別塾 #キャンペーン #千里山
