2021.01.15高校サッカー選手権と入試

こんにちは!ゴールフリー登美ヶ丘教室です!


去る1/11(月)は全国高校サッカー選手権大会の決勝が行われました。
埼玉スタジアムでは広い観客席がある中、新型コロナを配慮して無観客。
選手や監督・コーチの声がよく通る、例年にない雰囲気の中で試合が行われました。


結果をご存知の方もいらっしゃると思いますが、
山梨学院 2 vs 2 青森山田(4 PK 2)となり、山梨学院が優勝しました。


試合の状況はいろんなニュースで取り上げられている通りですが、
連戦負けなしの青森山田が優勢と思っていた中、山梨学院が先制。
徐々に青森のペースになって2点を取り返し、このまま決まると思いきや
転がってきたチャンスを山梨がきっちり決めて同点となりました。
特に青森はゴールポストに2回阻まれ、キーパーと1対1のチャンスを失敗し
3点のチャンスをものにできなかったことは、選手権の決勝という舞台がそうさせたのかもしれません。
また、PKでは元チームメイトの山梨GK熊倉くんと青森MF安斎くんの対決が勝負を決したと思います。


受験も同じです。
絶対大丈夫!絶対いける!と思っていても本番に何があるか分かりません。
体調。会場の雰囲気。緊張感。1問分からなかったことによる焦り。
何かの要素で、ポストに阻まれるように決めきれない可能性があります。


逆に最後まで信じて。
一つ一つをきっちりプレイし。
チャンスはしっかりものにする。
そういったことを積み重ねれば、勝利を勝ち取ることができます!


中学受験生は明日が本番。
大学受験生は明日から開始。
高校受験生はあと3週間となりました。


最後まで自分を信じて、やるべきことをやるだけです。
頑張ってください!

*−*−*−*−*−*−*−*−*
ご不明な点や体験授業のお申込みなどございましたら
お気軽に教室までお問い合わせください。

ゴールフリー登美ヶ丘教室
0742-53-6116
(担当:寺尾)
*−*−*−*−*−*−*−*−*

PAGE
TOP