2017.05.20コーチの井門です

こんばんは!コーチの井門 拓未です。神戸大学発達科学部3回生です。
最近の出来事ですが、今年から発達科学部がほかの学部を吸収し、国際人間科学部と名前が変わりました。
もう純系の後輩がいないのかと若干さみしい思いを感じているこの頃です。

この時期は、テスト前で「勉強どげんかせんといかん!」とあせる人が多いのではないでしょうか?
私も、高3の受験期ではこの学部に入るために日に日に近づく試験に焦りながら、毎日勉強勉強!!とやっていました......。役に立つかどうかは分かりませんが、その経験をもとに「そこで勉強しない方がいい!!危険なスペースTOP3」を考えました!

第3位;ファミレス内 
 理由)追い出される可能性があるので、長居できず、うまく勉強できない危険性があります!
第2位;バスの中立っている時 
 理由)両手がふさがっている状態では大変危険です。怪我します。
第1位;ベッド 
 理由)いつ何時も危険です。睡魔という魔の手に襲われ、何もできずに寝ます。

逆に、学校などは分からないことがあってもすぐに質問することができて効率的ー!と多用していましたねー。でも、教室で友達と話し込んでしまい、あれよあれよと時間が無くなることもしばしば......勉強場所って難しい(-_-;)

そこで、良いお知らせです!!
ゴールフリー学園前校では、現在テストを頑張る生徒のためにテスト前学習会というものを行っています!

○仕切りのある学習机で集中力が上がる!
○理系のコーチと文系のコーチが1人ずつ待機しており、どの科目の質問も丁 寧に教えてくれる!(しかも超優しい)
○ゴールフリーに通ってない人でも、誰でも無料で参加可能!!

5月21日(日)15時~21時
5月22日(月)17時~21時
5月28日(日)15時~21時

の3日間があります。テストに焦る小・中・高校生のみなさん!!ぜひ参加してください!!


それと、もう一つお知らせが

この度、ゴールフリー学園前教室で
「見て・聞いて・学ぶ!理科実験教室」を開催いたします!

【対象】小学3年生~中学3年生
【日時】6月8日(木) 17:30~19:30
【場所】ゴールフリー学園前教室
【持ち物】筆記用具のみ
【参加費】無料
【電話番号】0742-52-2115

自分で作って楽しむ、ワクワクする実験を用意しています!!
是非是非参加してくださーい!
※材料準備がございますので、6月3日(土)までにお申し込みください。

PAGE
TOP