2016.06.06【実施報告】コーチ(講師)の研修会を行いました!

大切なお子さんをお預かりし、お子さんのやる気アップや点数アップを実現するため、
ゴールフリー山科教室では6/5(日)にコーチ(講師)研修会を実施いたしました。


今回は様々な子どものタイプやレベルを想定したシチュエーションロープレを中心に実施いたしました。
コーチの、子どもたちへの関わり方ややる気の上げ方、指導スキルの向上を目的としました。
研修会の最後には、「私○○は△△なコーチです!」と力強いコーチ宣誓を行い、
1人1人の子どもたちに対する想いを分かち合うプログラムとなりました。
全てのコーチが成長し、さらなるプロ意識向上につながる有意義な研修会を実現させました。


入会相談時に、保護者様よりこのような声を耳にいたします。
「教える先生が学生さんで大丈夫ですか?」
保護者様がこのようなご心配をされるお気持ちは存じています。


しかしゴールフリー山科教室では、
・グループワークを通して子どもたちの点数アップに必要なことを考え、行動する。
・ロールプレイングを通して「分かりやすい授業」を全てのコーチが実施できるようにする。
・コーチングを通して子どもたちのやる気を引き出す。
ということを、このような定期的な研修を通して身につけています。


さらにパワーアップしたコーチが、お子さんの成績アップを実現します!
子どもたちへの熱い想いのこもった自慢のコーチを体感しに、1度ゴールフリー山科教室に足をお運びください!

DSCN0571.JPG

DSCN0602.JPG

PAGE
TOP