2017.06.05【実施報告】コーチ(講師)の研修会を行いました!

大切なお子さんをお預かりし、お子さんの点数アップを実現するため、
ゴールフリー山科教室では6/4(日)に2017年度第2回目のコーチ(講師)研修会を実施いたしました。


このようにゴールフリー山科教室では定期的にコーチの研修会を行っており、
子どもたちの成績ややる気を上げるための講義やワークに取り組んでいます。


2017年度第2回目の研修会では、「成果の出る夏にするためには」をテーマに
1人1人のコーチの授業の質向上と子どもたちへの学習計画のサポートを実現するためのワークを行いました。


授業を進める中でうまくいかなかったこと、成果を出しきれなかった原因をみんなで分析し、
どうすれば成績が上がるのかをグループに分かれて真剣に話し合いました。
また先輩コーチから後輩コーチへ成功体験の事例をプレゼンテーションすることで、
全員のコーチのスキルアップをはかりました。


またゴールフリーでは学習計画も子どもたちに丸投げするのではなく、コーチが子どもたちと一緒に立てます。
目標を明確にし、その実現に向けて何をしていくべきなのかを子どもたちに伝えています。


ぜひ1度、自慢のゴールフリーのコーチたちの授業をご体感ください。
さらにパワーアップしたコーチが、お子さんの成績アップを実現します!


DSCN0975.JPG


DSCN0976.JPG

PAGE
TOP