2019.02.04山科中・安祥寺中・音羽中・花山中・私立中学に進学する皆さまへ!

こんにちは!
GF山科教室です。

現小学6年生の皆さま、小学校生活も残りわずかですね!
今の時期では進学先の制服採寸などが行われ、着実に春からの準備が進んでいきますね。

では、勉強の準備も進んでいますか?


小学校と中学校との大きな違いは、「定期テスト」があること。

中学校によって異なりますが、3学期制の学校では年に5回の大きなテスト(定期テスト)がやってきます。
ここでしっかりと点数が取れるかどうかが、成績を大きく左右します。
遠い話になるかもしれませんが、実は公立高校入試では、1年生からの成績が加点点数となります!知っていましたが?
早速気が抜けないですね・・・!

では、中学の定期テストでしっかりと点数を取れるようになるために、今できることはなんでしょうか。


答えは「予習」です。

GFでは、小学校の内容で抜けているところ、苦手としているところを完璧にし、その後中学の学習を先取りしていきます!
ここで大きな「勉強の貯蓄」を作っておくことが、中学の勉強を決めます!


今から中学準備を検討されていらっしゃる方は、是非ゴールフリーへお問い合わせください。

また、新中学1年生限定 進学おめでとうキャンペーン!も実施中です↓


★★★★★★★★新中学1年生限定 進級おめでとうキャンペーン!★★★★★★★★
3月末までにご入会手続きをさせていただいた、新中学1年生の方については、
4月・5月の授業料が半額!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お問い合わせお待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お申込み・お問い合わせ>
 ゴールフリー山科教室 TEL:075-591-5501

 資料請求も承っております。まずはお気軽にお電話ください!

PAGE
TOP