2017.05.18☆コーチ研修会を実施しました!☆


お久しぶりの更新となりました・・・
いつもHPをご覧になっていただき、ありがとうございます。
ゴールフリー膳所教室の阪口です。

GWはどのように過ごされたでしょうか?
ゴールフリーでは、GWも終わり、中間テストに向けてたくさんの生徒が自習に来てくれています!

さて、先日の5/14(日)に春のコーチ研修会(講師研修会)を実施しました。

当日は、1年のスケジュール確認を中心にレクチャーをした後、
授業のロープレを行いました!

IMG_0199.JPG


IMG_0203.JPG

4人1組で、コーチ役・生徒役・チェック役に分かれ、授業研修を行いました。


このようにゴールフリー膳所教室では、定期的に教務力向上のため、研修を実施しております。

今後とも、定期テスト・入試に向けて、研鑽に努めてまいります。


IMG_0198.JPG

また、当日は中間テストに向けて、自習室の開放もしており、たくさんの高校生が自習に来ていました。

ふと、授業ロープレのときに空いている席を見ていると、高校生の生徒同士で、分からない問題を教え合っていました!

勉強をする上で、ワークを演習することも大切ですが、【教え合う】ということも学習の定着の上では非常に大切です。

そんな雰囲気が自然とできている生徒の様子を見て、すてきだなと思いました!

これからも、共に学び合う教室でありたいと思います!


┏┏┏ ゴールフリー膳所教室
┏┏┏  教室長:阪口雅弘
┏┏┏   Tel :077-548-8371
┏┏┏  Address:大津市馬場2丁目11-17 ルーツ膳所駅前ビル 3F

PAGE
TOP