2017.07.10☆コーチ研修会を実施しました!☆

いつもHPをご覧になって頂き、ありがとうございます。

ゴールフリー膳所教室の阪口です。

さて、昨日 7/9(日)に、夏期個別講習会に向けてのコーチ研修会を実施しました。


IMG_0267.JPG

IMG_0268.JPG


上記の2枚は、まず初めに行った、打出中1学期期末テスト分析の様子です。

3グループに分かれ、それぞれ学年ごとに、先日行われた、期末テストの分析を行いました。
それぞれのテストで、60点・80点・100点を取るためにはどのような指導をすればいいか?
また、生徒自身はどのように勉強をすればいいか?を話し合い、
最後に、全体で共有をしました。

テスト分析の後は、コーチング実践例のシェアをしました。

各コーチが1年間との生徒の関わりで、最も教育コーチングのスキルを活用した内容を事前に紙にまとめてきたものを
全員で1人ずつの取り組みを読みました。

私も一緒にコーチの取り組みを読みましたが、コーチ1人ひとりの個性や持ち味が生かされ、生徒のモチベーションアップの例が書かれており、嬉しく思いました!

最後に、明日から始まる夏期個別講習会のカリキュラムを作成しました。

担当生徒1人ずつ、7/11~8/31までの授業予定・宿題の予定を考えていきました。

この夏、生徒1人ひとりが、志望校合格やテストの点数アップするよう、コーチ一同、最大限のサポートができればと思います。


いよいよ、明日から夏期個別講習会!

がんばっていきましょう!!

★ まだお通いでない生徒の方は、今週土曜日 7/15が早期申込割引の〆切となります!
  詳しくは、こちらから・・・


★無料体験授業のお申込みはこちらから

★夏期個別講習会のお申込みはこちらから

┏┏┏ ゴールフリー膳所教室
┏┏┏  教室長:阪口雅弘
┏┏┏   Tel :077-548-8371
┏┏┏  Address:大津市馬場2丁目11-17 ルーツ膳所駅前ビル 3F

PAGE
TOP