2020.04.04☆新しく教室長になりました!☆

こんにちは!
新年度から、ゴールフリー守山教室の教室長になりました、
出水 祐輔(でみず ゆうすけ)です。

私は滋賀県の守山市で生まれ、彦根市で育ちました。私は自分が生まれ育った自然豊かな滋賀県が大好きです。私の大好きな滋賀県に少しでも貢献できればと思い、滋賀県で働きたいと考えておりました。
 今の私の始まりは小学生の時でした。担任の先生から影響を受けて、私は教師になりたいと思うようになりました。そこから少しずつ、「教師になって子どもたちの人生を実りある豊かなものにしたい」という志を持つようになり、国立大学の教育学部を目指しました。しかし、第1志望の大学に合格することはできませんでした。大きなショックを受け、一度は教育の夢を諦めかけましたが、そこで一つの「転機」が訪れました。それは塾講師のアルバイトです。講師のアルバイトを始めるまでは、塾講師は学校の補助的な存在というイメージを持っていましたが、実際にやってみると学力の向上に最も近い存在として手助けが出来ることに気づきました。その経験から塾というフィールドで仕事をしたいと考え、就職を決めました。

入社後は、集団指導部門の成基学園で教務として3年間勤務してきました。英語科講師として集団授業の中で子どもたちの学力を伸ばすことに尽力することで、教務・教科知識を身に付けることができました。その後、ゴールフリーで3年間教室長として働いてきました。「個別指導」と「集団指導」にはそれぞれの良さがあります。その良さを知っているからこそ、幅広い視野を持って指導に当たることができると感じております。

たくさんの子どもたちに出会えるのを楽しみにしています!

どうぞよろしくお願いします!

PAGE
TOP