2022.01.30【中学入試】御礼

いつもお世話になっております。八田です。中学入試直後より、コロナ感染者の増加と小学校の学級閉鎖が続いています。保護者の感染者も複数いらっしゃって、自宅に10日以上の足止めをされている方におかれましては、どうしようもないことですが、本当につらいことだなと感じています。教室では、1月末より大学入試、2月中旬が高校入試に入り、毎日一日が本当に何もないことを願うばかりの日々です。


さて一方で、本年の中学入試は滞りなく終了し、結果も出揃いました。最初に、以下に合格した中学校を記載します。


・京都聖母中学校
・東山中学校
・大谷中学校
・京都先端科学大学附属中学校
・京都文教中学校
・立命館守山中学校
・京都産業大附属中学校
・龍谷大付属平安中学校
・京都女子中学校


以上です。あらためて、中学校合格、本当におめでとうございます。


本年は京都の自己推薦入試が変化した年でした。その中で各ご家庭には様々なご配慮とご協力を賜り、無事入試を終えることができたこと、本当に感謝しております。入試後に直接お会いして御礼を申し上げた方もいますが、そうでないご家庭もあり、大変申し訳なく思っています。この場を借りて、お詫び申し上げます。


ただ、制服採寸・登校日などの日程も延期になってる中学校もあると聞いています。今は感染症に充分気をつけて、お子様の晴れの日を健康で迎えてほしい、と心から考えています。これから卒業式・入学式と続きます。保護者の方におかれましても、大切なイベントが続きます。ぜひこれまでの苦労を振り返っていただくと同時に、一時の幸せな時間を過ごしていただきたいと思います。本当におめでとうございます。


新たな門出に向かわれるそれぞれのお子様に対し、私からは本当によく頑張ったね、という気持ちです。今年の中学入試では、また新たな学びや発見がありました。これは後者に生かすこととして、まずはこれを読んでいただいている皆様に、心から感謝の意を伝えます。本当にありがとうございました。そして間もなくお子様の新たな人生が始まります。そのお手伝いをこれまでできたこと、ご縁があり本当に良かったです。今後もいつでも私はいますので、何かあればまたご連絡賜りたく、よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。


2022年1月30日
ゴールフリー椥辻教室
八田 忠久

PAGE
TOP