2019.08.31★打出中学生の成績アップは、ゴールフリーに!★

打出中にお通い・進学される皆様へ

HPをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
ゴールフリー膳所教室の阪口です。

4月に、◆打出中対策はお任せください!◆という記事をアップさせていただき、
好評だったので、第2弾!


4月に記事をアップして、ゴールフリー膳所教室生の
1学期期末テストはどうだったのか・・・
その結果は、こちらのページからご確認ください!


さて、ゴールフリー膳所教室の生徒たちが、なぜ成績上がるのか?
その秘訣を、教室長・コーチ(講師)・生徒の立場から解説していきます!



教室長の立場から

① 1人にあったカリキュラム作成!
面談や日々のコミュニケーション、そして授業時の机間巡視など・・・
様々な角度から、分析し、カリキュラムを作成しています。

また、テキストの選定や進め方など・・・細かいところも確認するようにしています。


② 過去のテストや学校進度からの分析!
毎年、テストを分析しているからこそ分かる。テストの特徴・対策。
進度の予想も毎テストで行い、ほぼ的中!
テスト範囲が分かるからこそ、より正確なカリキュラムが作成できます。

190711.JPG

※中1対象の勉強セミナーの様子です!
 勉強のやり方・テスト勉強のコツを伝授しました!
 その結果、中1のスタートダッシュに成功!


コーチ(講師)の立場から

① コーチ研修会でテスト分析!
毎回のコーチ研修会でテスト分析をしています。

その結果、打出中のテストではどのような問題が出るのか...
どのような対策をするべきか...
コーチ1人ひとりが理解し、授業をしております。


② 解きっぱなしで終らない授業を!
ゴールフリーの授業では、ワークを解きっぱなしでは終わりません。
テスト前3回の授業はテスト対策を行います。
ですので、それまでにテスト範囲の予習を終わらせます。
そして、3回の授業ではテストに向けて、子どもたち1人ひとりの苦手に向き合います。

授業でできなかったことを
ワークでもう一度解く。テスト形式の問題を解く。
色々なアプローチでテストに向けての準備を行います!

190711_2.JPG

※5月のコーチ研修会の様子です。
 GF大津中央教室と合同で、テスト分析を5教科×3年分行いました!


生徒の立場から

① テスト前学習会で徹底演習!
テスト1ヶ月前から、毎週土日に無料のテスト前学習会を実施しております。

参加率は毎回90%以上!

暗記特訓に、テスト勉強計画に、ワークの演習に...

3時間・6時間・10時間のテスト前学習会を実施しております。

勉強のやり方ももちろん、指導させて頂いております!


② テスト前は自習室も利用!
授業も、テスト前学習会も、もちろん頑張って参加し、勉強を頑張ってくれていますが...

ゴールフリー膳所教室生は、自習もがんばってきてくれています。

テスト前だけの子も、テスト1ヶ月前からの子も...
自分たちのペースで頑張ってくれていました。

個別指導塾だからこそできる、自分のペースでの学習。

子どもたち1人ひとりが本気になれる環境が、ゴールフリーにはあります!

190711_3.JPG

※5月の暗記特訓の様子です!
 英単語や理科社会の語句の暗記・・・
 これが、ゴールフリー膳所教室生のテスト勉強のはじまりです!


いかがでしたでしょうか?

長文にも関わらず、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

文章では分かりづらい点もあるかと思いますので、
続きは教室にて・・・

ぜひ一度、教室でお子さまの成績アップについて、一緒に考えましょう!

お会いできることを楽しみにしております!




資料請求のお申込みはこちらから

無料体験授業のお申込みはこちらから

夏期個別講習会のお申込みはこちらから

まずは、お気軽にお問い合わせください!

┏┏┏ ゴールフリー膳所教室
┏┏┏  教室長:阪口雅弘
┏┏┏   Tel :077-548-8371
┏┏┏  Address:大津市馬場2丁目11-17 ルーツ膳所駅前ビル 3F

PAGE
TOP